新着情報

  • ホーム
  • 活動報告
  • 岐阜県少年学年別柔道選手権大会・柔道形競技会が開催されました【大会結果追加】

岐阜県少年学年別柔道選手権大会・柔道形競技会が開催されました【大会結果追加】

2018年6月22日

平成30年6月17日(日)午前10時より岐阜メモリアルセンター柔道場において第28回柔整師杯岐阜県少年学年別柔道選手権大会・第8回岐阜県少年柔道形競技会が開催されました。
大会会長挨拶として、鹿野 道郎公益社団法人岐阜県柔道整復師会会長から
「柔道を通して心を磨き、体を鍛え、文化や礼儀を学び、立派な大人になっていかれますように期待しています。」と挨拶がありました。
開会式後8組16名が出場した形競技は静まりかえった会場で二人一組の選手が日頃の練習の成果を競い合います。今年優勝したのは(取)高橋諒真選手(受)岩崎穂乃香選手(神戸柔道クラブ)組でした。
会場の雰囲気が一気に変化した学年別選手権。
家族の大きな声援をうける選手の姿は小学生とはいえ真剣そのもので時に逞しく感じます。
男子の部4年生では杉下想明選手(岐阜北柔道クラブ)、5年生の部では、後藤洸樹選手(岐阜北柔道クラブ)、6年生の部では田中佑哉選手(岐阜北柔道クラブ)が見事優勝しました。
女子の部4年生では清水萌愛選手(吉井道場)、5年生の部では、赤座杏奈選手(岐阜北柔道クラブ)、6年生の部では、岩田理凰選手(羽島柔道少年団)が優勝しました。
試合終了後には、恒例の柔道教室が開催されました。今年も、会員が指導者になり子供たちに愛のある稽古が行われていました。

なお本大会は、大会4日前の6月13日に急逝されました細野勝己岐阜県柔道整復師会柔道部長への黙祷により始まりました。細野柔道部長の多大なる岐阜県柔道整復師会への功績、岐阜の柔道へのご尽力に感謝し心よりご冥福をお祈り申し上げます。
試合結果
30試合結果(4年女子)
30試合結果(4年男子)
30試合結果(5年女子)
30試合結果(5年男子)
30試合結果(6年女子)
30試合結果(6年男子)
30柔整少年大会試合結果

形競技表彰
4年女子表彰
4年男子表彰
5年女子表彰
5年男子表彰
6年女子表彰
6年男子表彰
  岐阜県少年学年別柔道選手権大会・柔道形競技会が開催されました【大会結果追加】