新着情報

  • ホーム
  • 活動報告
  • 「第32回柔整師杯・岐阜県少年学年別柔道選手権大会 第12回岐阜県少年柔道形競技会」が開催されました

「第32回柔整師杯・岐阜県少年学年別柔道選手権大会 第12回岐阜県少年柔道形競技会」が開催されました

2022年6月23日

令和4年6月19日(日)午前10時より大垣市武道館柔道場において第32回柔整師杯・岐阜県少年学年別柔道選手権大会 第12回岐阜県少年柔道形競技会が開催されました。

今回は3年ぶりの開催となりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、参加選手および監督、観覧者の健康確認を行い、また入場制限をすることにより、会場内の3密回避や選手・役員・関係者全員がマスクの着用を義務として手指の消毒も徹底して行いました。

開会式では鹿野道郎会長の挨拶のあと、片田敏司審判長の試合上の注意があり大会がスタートしました。

まずは形競技会です。

今回3組のエントリーがありました。静寂な会場内と緊張の中、二人一組の選手が、日ごろの練習の成果を十分に発揮して力強い迫力のある息の合った演技を披露してくれました。

見事優勝したのが、(取)西本 壮選手(受)西本 快選手(各務原市柔道少年団)組でした。

続いて行われた学年別選手権。

結果は4年生男子では、酒井 瑛梧選手(中津川市柔道協会)が優勝。5年生男子は堀部 晴之介選手(岐阜北柔道クラブ)が決勝戦で同門の後藤 慶樹選手との接戦を制し優勝しました。6年生男子は黒柳 颯斗選手(坂本道場)が見事な試合運びで優勝しました。

4年生女子は野田 にこ選手(田中柔道教室)が体格をうまく利用し優勝。5年生女子は長澤 瑠乃彩選手(垂井柔道少年団)が優勝しました。6年生女子では藤吉 魅紅選手(美濃柔道)が優勝です。

9月18日(日)に東海ブロック大会が大垣市武道館で、11月20日(日)には日整全国柔道大会が東京で行われます。代表に選ばれた選手の皆さんには、持てる力を存分に発揮してもらえるよう、チーム岐阜として全力で臨みます。

出場選手の皆様、大変お疲れさまでした。また大会役員、競技役員の皆様のご尽力により無事に大会が開催されましたこと深く感謝申し上げます。

R4柔整師杯結果

R4トーナメント表4年生

R4トーナメント表5年生

R4トーナメント表6年生

開会式
鹿野会長挨拶
形競技1
形競技2
試合の様子
4年生女子
4年生男子
5年生女子
5年生男子
6年生女子
6年生男子
形入賞者
全国大会出場選手
  「第32回柔整師杯・岐阜県少年学年別柔道選手権大会 第12回岐阜県少年柔道形競技会」が開催されました